人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 01日

思い出の現場

会社員時代、
勤めていた会社の本社ビル建設に伴い、特別フロアのインテリア設計を担当した。
これはエントランスホール。
私がデザインと基本設計をして、実施設計と施工はビル本体を設計施工したゼネコンの設計部がしてくれた。
そこは、設計者ひとりにたくさんのスタッフがつき、ビルの外観の実物模型まで造れる環境。
ちょっとサンプルを検討するのも、実物が十分出来てしまうくらいたくさんの面積で出てきてビックリした。
施工や材料のチェックは本当に厳しかった。
自分がいたハウスメーカーとの文化の違いをまざまざと見せていただいた。
できたものは、さすが、細部までとても美しかった。

今はどうなっているかしら。
思い出の現場_d0224487_22194788.jpg

by eight-ten | 2015-06-01 22:19 | 建築・アート


<< 暑くなってきました。      思い出の品 >>