人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 13日

首がまわらない

エイトです。

首がまわらない_d0224487_1919311.jpg


昨日の夕方から、首が左に回らなくなってます。
ごはんもおやつも食べにくいです。
食欲はありますよ。
ママに呼ばれても、右は向けるのですが、左には向けないので、身体ごと方向転換しなくてなならず、不便です。

ママは、自分が首の筋を違えた時にそっくりだと言います。
ママは自分が車の事故でMRIを撮った時に、首のヘルニアだと診断されました。、
原因は、事故かもしれないし、学生時代の剣道かもしれないし、しょっちゅう首の筋を違えるうちにヘルニアになってしまったかもしれないそうです。

ぼくは遊びの時は首に負担がかからないように、ハーネスにしているのですが、
パピーの時から、毎日毎晩ぐいぐいリードを引っ張り続けてきています。
今回のぼくを見て、エイトもとうとうヘルニアになったか!!!と心配になったそうです。

「首のヘルニアだけママに似て、性格はパパ似って最悪やん!」とか言って
朝から病院に駆け込みました。
病院に着くと、先生や看護師さんに出迎えてもらって嬉しくなって、興奮しまくりました。

「エイト~ じゅうぶん首まわってるけど?」と、笑われました。

ぼくは家ではつまらないので、首の痛みでひよひよしてますが、外ではへっちゃらです。

先生のお見立ては、
「これだけ動けるのであれば、寝違えかなにかで首の筋が違っているだけではないか」
ということでした。

体重はあまり減ってなくて、27キロ。まだまだダイエットが必要です。
春のワクチン注射をして頂いて、念のため、痛みどめももらって帰宅しています。

首がまわらない_d0224487_1920996.jpg


実はばくがあまりにリードを引くので、ママは手首がすごく痛いんだそうです。
家に帰ると、エイトの首の為にも、ママの手首の為にも、リードを引張らないように、とお説教されました。

エイトでした。

by eight-ten | 2015-04-13 19:23 | 健康


<< あなたも楽しめる 能楽 in 長崎      東京都庭園美術館へ >>