fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 13日

首がまわらない

エイトです。

d0224487_1919311.jpg


昨日の夕方から、首が左に回らなくなってます。
ごはんもおやつも食べにくいです。
食欲はありますよ。
ママに呼ばれても、右は向けるのですが、左には向けないので、身体ごと方向転換しなくてなならず、不便です。

ママは、自分が首の筋を違えた時にそっくりだと言います。
ママは自分が車の事故でMRIを撮った時に、首のヘルニアだと診断されました。、
原因は、事故かもしれないし、学生時代の剣道かもしれないし、しょっちゅう首の筋を違えるうちにヘルニアになってしまったかもしれないそうです。

ぼくは遊びの時は首に負担がかからないように、ハーネスにしているのですが、
パピーの時から、毎日毎晩ぐいぐいリードを引っ張り続けてきています。
今回のぼくを見て、エイトもとうとうヘルニアになったか!!!と心配になったそうです。

「首のヘルニアだけママに似て、性格はパパ似って最悪やん!」とか言って
朝から病院に駆け込みました。
病院に着くと、先生や看護師さんに出迎えてもらって嬉しくなって、興奮しまくりました。

「エイト~ じゅうぶん首まわってるけど?」と、笑われました。

ぼくは家ではつまらないので、首の痛みでひよひよしてますが、外ではへっちゃらです。

先生のお見立ては、
「これだけ動けるのであれば、寝違えかなにかで首の筋が違っているだけではないか」
ということでした。

体重はあまり減ってなくて、27キロ。まだまだダイエットが必要です。
春のワクチン注射をして頂いて、念のため、痛みどめももらって帰宅しています。

d0224487_1920996.jpg


実はばくがあまりにリードを引くので、ママは手首がすごく痛いんだそうです。
家に帰ると、エイトの首の為にも、ママの手首の為にも、リードを引張らないように、とお説教されました。

エイトでした。
[PR]

by eight-ten | 2015-04-13 19:23 | 健康 | Comments(4)
Commented by kirara at 2015-04-16 14:38 x
犬も寝違いしたりするんですね。
マッサージしてあげなくちゃ。
何度かURLは開いていたのですが、いつも武田先生の顔が出てくるので、更新されていないと思いすぐ画面を変えていました。
コメントいただいたのでもしかしたらとスクロールして分かりました。
そう言えば「しばらくこの画面を表紙に」って書いてあったっけ・・と
コメントの相手間違え失礼しました。
Commented by eight-ten at 2015-04-18 23:45
kiraraさん。そうなんです。私もびっくりしましたが、犬の寝違えって結構多いんだそうです。挙動不審なエイトでしたがもうすっかり治りました。kiraraさんのブログに久しぶりに2通続けてコメントさせて頂いたので、ややこしかったですね。すみません。
Commented by nanayumi723 at 2015-04-20 23:55
エイト君、治ってよかった~~。
わんこはどこがどう痛いって言えないから、気を付けてやらないとね~~。
雅子さん、いつも注意払ってて、えらいね~~。
うちなんて、今日、フィラリアのお薬もらいに行ったら、
「耳が真っ赤じゃん~~?!」って怒られちまいました(^^;)

Commented by eight-ten at 2015-04-22 00:47
由さま
ありがとうございます。
エイト、何事もなかったように暴れてます。
なっちゃん、お耳真っ赤ですか~。一気に湿度が上がりそうなので、これから注意ですね~。


<< あなたも楽しめる 能楽 in 長崎      東京都庭園美術館へ >>