人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 08日

ナゾのパラダイスなおでかけ

淡路島へ。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_05537.jpg
ママが学生さんに出す課題の敷地を探しに行くっていうので、ついて行きました。
まずは、明石大橋のたもとでポーズ。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_054072.jpg
そして、岩屋港をウロウロ。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_0374261.jpg
昔からの淡路の玄関口ですね。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_23591332.jpg


新しいビーチも整備中です。
パパとママがあーだこーだ言ってる隙を見て、海に飛び込みました。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_073015.jpg

ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_083124.jpg

次は、山へ。
淡路島の東側を南下し、生穂という交差点から内陸方面へ。
細い棚田や小さなため池、竹林を縫って、
細い細い道を、ひゃーひゃー怖がりながら、辿り着いたのは、
絶景の「摩耶山展望所」。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_0111674.jpg

六甲の摩耶山ではありませんよ。淡路にも摩耶山があるんです。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_0125638.jpg
だーれもいません。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_012720.jpg
今は使っていないようですが、お遍路さんの宿泊所があります。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_0135350.jpg

小さな石の祠が点々とあります。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_0155170.jpg

ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_0162995.jpg

ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_021613.jpg

また、細い道を、ひゃーひゃー言いながら下って、なんとかちゃんとした道に出て、
また海沿いに南下。
由良を過ぎて、また山を登り、立川水仙郷へ。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_0295626.jpg

水仙の谷です。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_03267.jpg
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_0423689.jpg
ちょうど、満開。
甘い香りが一面に漂ってました。

素敵な水仙の郷だと思っていて、それは全く間違いではなかったのですが、
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_0325432.jpg
なぜか、
「ナゾのパラダイス」という看板が。
水仙の中にはなんと秘宝館。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_0302927.jpg
水仙郷への入場料500円の中に秘宝館の入場料も含まれるそうです。
ぼくはお金を払ってないせいか、18歳以下入場禁止のせいか、入れてはもらえませんでした。
中には、特大の秘宝や、絵や写真などがあったそうです。
あ、入場すると、水仙饅頭1個もらえます。
サービス満点ですね。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_034153.jpg


今回はなんだか不思議なお出かけでしたが、ママの目的は達成できたようです。
僕は、海あり山あり谷ありで、満足でした。
ナゾのパラダイスなおでかけ_d0224487_0342611.jpg


by eight-ten | 2015-02-08 00:43 | おでかけ


<< 北野のまち      しつけ教室 >>