人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 06日

スキーの準備

スキーの準備_d0224487_2563960.jpg
2月2日はパパのお誕生日でしたが、ママは早朝からお仕事で出かけてしまい、パパと僕とで潮芦屋ビーチへ。
いいお天気でした。
そして、ららぽーとで、パパは新しいスキーの道具を揃えました。
スキーの準備_d0224487_256568.jpg
昨日早速、会社の若者たちと、滑りにいったようです。
ぼくが来てからは、雪山へ行ってもスキーはあんまりできていないので、久しぶりに滑りを堪能したそうです。
パパ曰く、スキーは道具らしいですよ。

そういえば、僕は、4年前、初めて雪山へ行く時に靴を買ってもらいました。
こんなのです。スキーの準備_d0224487_3104610.jpg
スキーの準備_d0224487_3445383.jpg
裏です。


『バークンブーツ・グリップトレックス』
スキーの準備_d0224487_38569.jpg写真はネットからお借りしました。
ワイルドですね。
メーカーサイトによると、
高いグリップ力の秘密は、このXパターンで埋め尽くされたビブラムソール
Ruff Wear Bark'n Boots Grip Trexは、あらゆる状況、地形、季節に対応する素晴しいブーツです。
人間工学を利用し、人間と犬をインタラクティブに結合することで、革命的なドッグギアを設計し、世の中に送り込むRuff Wearが、犬のフットギア(ブーツ)に革命をもたらしたのが、このBark'n Bootです。
Bark'n Boot Grip Trexをあなたの愛犬に履かせ、フィールドに放ってください。
最高に楽しいその状況で、あなたの愛犬の大事な脚を守ることでしょう。
・・・とのことです。


スキーの準備_d0224487_328358.jpg
2010年、ちょうど4年前の僕です。
このときは岩岳の頂上にロープウェーで上がりました。スキーに脚をひかれたりしたら大変なので、靴を履いていったのですが、この年からゲレンデはイヌは侵入禁止になってしまってました。
残念でしたが、靴を履いてると女の子ウケはバッチリでした。人間限定ですけどね。
でも、くつづれしました。靴下が必要です。

スキーの準備_d0224487_311851.jpg
今日はもう眠くて写真も勘弁して欲しいユルユルの僕です。
今度は3月にこれをはいて、もちろん靴下も買ってもらって、犬OKのゲレンデを颯爽と走る予定です。

by eight-ten | 2014-02-06 03:37 | mono


<< ヘルマンの公園から      春のピアノコンサート >>