人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 18日

宵山の頃

宵山の頃_d0224487_1342613.jpg



7月16日、祇園祭の宵山の京都。
友人のピアニストが出演する室内楽コンサートを聴きに行った。
ピアノ、フルート*3、チェロ の心地よい音のシャワーを浴びた。

吉田山荘近くの錦鱗館という素敵なホール。

宵山の頃_d0224487_135810.jpg


大きなコンサートホールでの演奏会もいいけど、こういうこじんまりしたホールで、奏者の間近で音に身を委ねるのも、この上なく贅沢で好き。

前日は、

また暫くぶりの潮芦屋ビーチ。

宵山の頃_d0224487_1355376.jpg


波に揉まれるエイト。

宵山の頃_d0224487_1364611.jpg


ここ数日、急に暑くなって、エイトはパニック気味。

早く暑さに慣れるといいんだけどね。


白馬のペンショングラスハウスで、ゴールデンレトリバーのふりるちゃんが、出産日を6日前にして産気づいた! と聞き、少しでも早く出産情報が知りたくて、ママさんのブログアップが待てずに、思わずフェイスブックに登録した。

そしたら、当たり前ながら、フェイスブックの世界に足を踏み入れてしまった。
知ってる人がいっぱい交流している知らない世界にあたふた。

宵山の頃_d0224487_1374363.jpg

翌日、ちょうど、携帯が買い替え時なので、スマホデビュー。

まだ、電話がかかってきても、うまくとれません。
メールもひらがなしか打てません。

ふりるちゃんは8頭の赤ちゃんを産み、体の弱っているおかあさんのりぼんちゃんに孫を抱かせてあげることができた。嬉しい。本当によかった。奇跡!

宵山の頃_d0224487_1381864.jpg


7月も半ば過ぎ。

なんとか今月中に仕上げなければいけないことが、たくさん。

気合を入れ直そう。

おう!

by eight-ten | 2012-07-18 01:43 | 季節の行事


<< 暑さで挙動不審な毛むくじゃらの息子      ボクたちワタシたちの村 >>