人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

プール開き

エイトです。

プール開き_d0224487_0595721.jpg


今日は暑かったですね。
三連休の中日というのに、ぼくは早朝から学校でした。
武庫川の河川敷で、生徒は、コーギーのアニスとミント姉妹、シェパードのブントゥと僕の4頭だけ、先生は3人。
もう暑く暑くて、いつものように反抗する気にもならず、言われるままに、歩いたり、伏せたり。
自分で言うのもなんですが、とても良い子みたいでした~。

プール開き_d0224487_272097.jpg

先生からは常々「エイトは素人が飼うにはとても難しい子」と言われてます。
ぼくって玄人好み?

プール開き_d0224487_122132.jpg

それが今日は、「お母さんはエイトみたいに大変な子とうまく付き合えてるから、もし10年か15年後に別な子を迎えることになっても、きっと楽にしつけられますよ」
って言ってもらえました。

ママったら喜んで調子に乗って、「10年後ではなくて、すぐにでもエイトの弟か妹を迎えたいんですけど?」なんて言うんです。
そしたら、「次の子がいくら普通の子だとしても、エイトがハイパーすぎるから、2頭連れて歩いたらお母さんの体がバラバラに裂けちゃいますよ」
って止められていました。
ぼくも当分一人っ子生活を満喫するもりです。

プール開き_d0224487_14940.jpg


学校から帰って来てから、がんばったご褒美にプールを出してもらえました。
これは、去年、2歳のお誕生日にパパが買ってくれたものです。
ママとびしょびしょになって遊んで、ちょっとクールダウンできたので、
あとはクーラーの効いた部屋でゆっくりお昼寝しました。

ママは谷崎潤一郎記念館へ出かけていきました。
三連休ですが、パパは浜松でお仕事です。がんばってね。
プール開き_d0224487_112824.jpg


なでしこのお姉さんたちもがんばってね。

by eight-ten | 2011-07-18 01:25 | 季節の行事


<< 6人のわんこ      エイト 嵯峨野デビュー >>