人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 06日

今夜の獲物は

毎晩、グランドで放牧されたら、まずすること、
今夜の獲物は_d0224487_17086.jpg

フェンス沿いに爆走する。
気になる茂みに突っ込む。
すると、かなりの確率、、、4分の3くらい、、、で獲物をゲットする。
獲物を咥えると、尻尾をピンと立てて、跳ねるように一目散にやって来る。
どや顔で。

獲物はたいてい軟式野球のボール。
(球拾いとしては、なかなか使えると思う。)
その日の獲物がその日の遊び道具になる。
軟式野球のボール程度だと、新しい獲物を見つけると、古いはポイッ。
少し気に入ると、お持ち帰りするので、家はボールだらけだ。

今日の獲物は、表面にスポンジが巻いてあるボール。
これは、遊んだ後、家でしみじみ噛んでボロボロにする楽しみもあるので、当然、お持ち帰りになる。
少しの間でも口から離すのが嫌らしく、水も飲まずに一目散に帰る。
家の門に入ると、ようやくほっとするのか、ボールを下ろす。
さぞ顎が疲れるだろうに。
スポンジが泥とよだれを吸って、口まわりも胸毛もジュルジュルになる。

家に入る前に、念入りにタオルで体を拭き拭きする。
エイトがとても気持ちよさそうなので、散歩係もちょっと幸せな気持ちになる。

今日のあなたの仕事はすべて終わりましたよ。
夜更かしに付き合わずに寝て下さいね。
今夜の獲物は_d0224487_1475167.jpg


さっきまで、PCに向かう私をじっと見ていたのに、
もう寝言が聞こえてきた。
どんな夢見てるんだろうか。
今夜の獲物は_d0224487_2162292.jpg

by eight-ten | 2011-06-06 01:49 | 日々のこと


<< 平日。だけど休日。      1000000人のキャンドルナイト >>