fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 02日

春の注射

快晴。
d0224487_14123787.jpg

今朝は宝塚の動物病院へ。
池を見晴らす高台に位置してドッグランがある。
いつも心地良い風が吹いていて、エイトはここが大好き。
先生や看護士さんにもとてもなついている。
テンションが上がってしまうので、押えるのが一苦労なのだけど。

今回は8種混合ワクチンと血液検査。
血液を採取する際、「すごく血が赤いね~」とお褒め(?)頂いた。
歳をとると血も黒ずんでくるらしい。
いつまでも赤い赤い血でいてね。
血液検査の結果は数日後。
体重は26.5キロ。
次回はペットホテルとしてお世話になります。
狂犬病注射やフィラリア予防など、春は動物病院の季節ですね。

d0224487_143159.jpg
[PR]

# by eight-ten | 2011-03-02 14:22 | 健康 | Comments(1)
2011年 03月 01日

fuga!エイト!始めてみる?!

d0224487_17372227.jpg
3月1日。雨。もうあとひと月で新学期だ。
ブログを始めることにした。
今まで皆さんのブログを読むばかりだった。
子供の頃から日記は続いたことがないし、
ましてや他人様に読んで頂くような出来事もそう起こらないと思う。
でも、かけがえのないエイトとの日々を記録しておきたくて、始めてみようと思った。
エイトはゴールデンレトリバーの雄。
一昨年の歳の瀬に突然我が家に4か月の子犬がやってきた。
それまで夫婦二人の生活が一変し、育ち盛りのエイト中心の生活が始まった。
今、エイトは2歳半。

よろしくお願いします。

今からカッパを着てお散歩。
[PR]

# by eight-ten | 2011-03-01 17:43 | 節目 | Comments(2)