fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 03日

エイト 1周忌

d0224487_140353.jpg 

2016年8月15日 白馬スキージャンプ台の前にて。亡くなる2週間前。


9月2日はエイトの命日です。
エイトが発作を起こした6時10分に目覚めました。
息を引き取る7時半までの時間を、エイトがいたその場所で時計をみていました。
エイトが七転八倒した1時間半のことは、毎日思い返して、つい昨日のことのように鮮明な記憶のようですが、それでも、細かいことは随分ぼやけてしまっています。
こうして少しづつあの時のことは風化していくのでしょう。

d0224487_1425749.jpg


 一方、亡くなった直後より、悔いは大きく、
死に至ることになる前に、もっと生にこだわるべきだった、
もっと手を尽くすべきだった、
もっと早く病気のサインを見つけられなかったのか、など、思うばかりです。
今さらですが。
この思いは、もし、次に新しい命と縁があれば、その時に活かすしかありませんね。

今日は宝塚動物霊園で一周忌の供養をして頂きました。
今回もとても丁寧に法要を行って頂きました。
有難い思いでいっぱいです。

なにより、エイト、私たちのところに来てくれて、ありがとう。

d0224487_1493369.jpg

2016年8月15日 白馬47にて
[PR]

by eight-ten | 2017-09-03 01:52 | 節目 | Comments(2)