fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 21日

18日目

d0224487_081552.jpg2016年7月6日、久しぶりのシャンプーの後、2階のウッドデッキで。本当に気持ちよさそうでした。ぶさかわ笑顔満開。


エイトの急逝に対して、お心のこもったメッセージを頂き有難うございました。
本当に、嬉しく、心強く、ありがたいです。
早いもので、もう2週間以上が経ちました。
元気に毎日忙しくしています。正直まだ、実感はありません。
なくしてしまったものの大きさがこわくて正視できないのかも知れません。
生後4カ月のエイトが私のところへ来た瞬間から、
いつか来る別れを常に意識し続けてきました。
エイトにはその時の私にできる精一杯の愛情を注いで笑顔で接してきたので、
不思議と自分の悔いは少ないように思います。
ただ、こんなにも突然にいなくなるとは思っていなかったので、
エイトと毎日楽しく歩いた道を通ると、ああ、あれが本当に最期だったんだ、と涙が出ます。

これはエイトの最期の写真。ブレブレですが。
亡くなる前日の深夜、なかなか散歩に行こうとしない私を横目でじっとり見ながら、
いじけた顔してこれ見よがしにクマちゃんのぬいぐるみで遊んでいます。
d0224487_0251821.jpg

d0224487_0242249.jpg

d0224487_0234648.jpg
d0224487_0231647.jpg

d0224487_022509.jpg
d0224487_0221747.jpg

d0224487_021204.jpg


この誘いに乗って、このあと深夜のグランドへ行き、爆走しました。
最期の散歩になりました。

このブログは、エイトが2歳の時に、
エイトとのかけがえのない毎日を記録したくて始めました。
自分にとっては、宝物のような日々です。
また、ぼちぼち、エイトの思い出や今の日々を綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

by eight-ten | 2016-09-21 00:35 | Comments(4)
2016年 09月 02日

エイト

突然ですが、
エイトは今朝7時40分に亡くなりました。
昨晩までピンピンしていましたが、
今朝6時過ぎ、発作を起こし、発作が発作を呼びました。
いざという時のための座薬も効きませんでした。
最期は、電話でパパの励ます声を聞きながら逝きました。
明日、夕方、荼毘にふします。
気にかけてくださった方がた、本当に有難うございました。
雅子

by eight-ten | 2016-09-02 12:54 | Comments(14)