<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 26日

2015夏 白馬

in HAKUBA47

d0224487_274262.jpg


in Nou(能生 新潟 糸魚川)
d0224487_293267.jpg


d0224487_214628.jpg


d0224487_2144031.jpg

谷村美術館 村野藤吾

d0224487_2161322.jpg

白山神社

in Azumino
d0224487_2121333.jpg


d0224487_2461634.jpg

安曇野ちひろ美術館

in Ikkoku Takatou
d0224487_233172.jpg


in Kizakiko
d0224487_2132459.jpg


in Aokiko
d0224487_2314043.jpg



in Minnnanomori Gifu
d0224487_2181098.jpg


d0224487_2363915.jpg



d0224487_2391552.jpg


in Alyeska
d0224487_2403778.jpg



in Sumire House Hakuba
d0224487_2252048.jpg

by eight-ten | 2015-08-26 02:27 | | Comments(0)
2015年 08月 12日

エイト、7歳になる

エイト、8月10日で7歳になりました。

おめでとう。

とうとうシニアの仲間入りです。

初夏からトラブル続きでしたが、やっと終息。

おしりの毛も少しづつ生えてきました。

健康でイキイキした1年になりますように。

今日も一日お留守番でしたが、とりあえず、なんとかまだ薄明るい時間に帰宅して、1回目のお散歩に行きました。 

ニコニコさんです。

ネコスポットは引っ張って足早に通りすぎます。

d0224487_131357.jpg

by eight-ten | 2015-08-12 01:36 | 節目 | Comments(0)
2015年 08月 04日

今度は猫の!

エイトです。

一難去って、また一難です。

最近、全身が痒くて、特にしっぽの周りがかゆくて、必死で舐めていたら、ママにダメって叱られました。

ママは 「また湿疹かな?病院行ってばかりでお薬漬けになるのもよくないし、がまんしようね。」

とか言って、病院には連れて行ってくれず、舐めたり掻いたりしないようにと、またぼくはエリザベスカラーをつけられてしまったのです。

でも痒くて痒くて・・・

やっと今晩、病院へ連れていってもらえました。

そしたらなんと今度は「ノミアレルギー!」

それも「猫のノミ」がぼくのしっぽの付け根を中心に大発生していたのでした~。

ひ~。

お散歩コースにいる猫のノミが移ったのではないかということでした。

「エイト、これじゃあ、痒かったよな~。かわいそうにな~。」

って先生は慰めてくれて、駆除剤を塗布して、あとは5日分の飲み薬を頂きました。

24時間以内に僕の体からノミは出ていくそうですよ。

そのノミはどこ行くんでしょうね?ママのとこかな?

d0224487_162519.jpg 写真は0歳の冬のぼく。

by eight-ten | 2015-08-04 01:09 | 健康 | Comments(2)
2015年 08月 01日

茅葺調査2日目

神戸市の茅葺民家調査の二日目に行ってきました。

ようやく金属屋根を被ったタイプではなく、萱そのままの屋根で今も居住されている民家に出逢えました。

d0224487_0575372.jpg


建物なんだけどふんわり柔らかい面や線で構成され、現代建築から受ける「カタイ」肌感覚と全く異なります。

緑の中に静かに佇む生物のようです。

今回は何のアクシデントもなく、無事、調査終了。

暑かったーーー。

by eight-ten | 2015-08-01 00:58 | 建築・アート | Comments(0)