人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 02日

きいなちゃん

今日はとても嬉しいことがありました。
エイトの妹が会いに来てくれたのです。

きいなちゃん_d0224487_054759.jpg


かわいいでしょう
きいなちゃん 4歳。
同じ県内で、素敵なご家族・・お父さん、お母さん、お姉さん(人間)、おにいちゃん2頭(マルチーズ)に愛情いっぱい注がれて暮らしています。

きいなちゃん_d0224487_05583.jpg


エイトがまだ元気だったころ、犬の親戚探しのサイトに登録しました。
何頭かの親戚犬さんが見つかりましたが、直接連絡する勇気が持てずにいたところ、きいなちゃのママさんからご連絡を頂けたのです。

きいなちゃん_d0224487_0581468.jpg


まったく面識のない私に、エイトが亡くなった時もそのあともお声をかけて頂きました。
春になったら桜を見に芦屋へいらっしゃること。
その時には、きいなちゃんを抱き締めてね って言ってくださってました。

きいなちゃん_d0224487_15248.jpg


そして、桜はまだ蕾でしたが、今日、きいなちゃんを抱き締めることができました。
エイトにそっくりです。
そして、やっぱり女の子です。お育ちもあるのでしょうが、
エイトのようにな荒々しさはなく、ふんわりと柔らかい優しい雰囲気をまとっていました。
幸せオーラ。

きいなちゃん_d0224487_165417.jpgきいちゃん。お花見らしいピンクのTシャツにポムポムプリンのカラーでおしゃれです。いいなあ~~


夙川河川公園をお散歩しながら、いろいろとお話させて頂きました。
きいなちゃんは、エイトと父親違いの妹です。愛媛の同じ犬舎の出身。
飼い主さんとの出逢いの経緯も、うちととても似ています。
エイトとは正反対なところもあって、
お水が苦手、お出かけ好きではなくおうち派。温厚なところ。少しびびりさんだそうです。

きいなちゃん_d0224487_175329.jpg


どうしてエイトが生きている間にこんなかわいい妹に会わせてやれなかったのだろう、と
悔いはつきませんが、それは今さら仕方のないこと。
それも含めて、エイトがなくなったことで、大切なことをたくさん学んだように思います。

きいなちゃん_d0224487_185459.jpg

エイトのイメージにぴったりのビタミンカラーのブーケを頂きました。

お父さん、お母さん、そしてきいなちゃんにたくさん励まされました。
エイトも隣にいてにこにこしてたよね。
こんな素敵な出会いに感謝です。
きいなちゃん_d0224487_1223562.jpg



by eight-ten | 2017-04-02 01:17 | 節目


<< 2017春信州の旅-5      2017年春の信州-4 >>