2016年 08月 18日

2016年夏休み

エイトです。

d0224487_23345135.jpg


お盆は青木湖でカヌー。

今まで何度もカヌーには乗っていますが、いつも興奮のるつぼに達してしまいます。

d0224487_2335167.jpg


まるで虐待されてるかのように絶叫し、飛び込み、泳ぎながらカヌーをかじり、這い上がってはまた叫ぶ、の繰り返し。

終わって岸に上がっても、自分だけまたカヌーに乗り込んで降りようとしません。

いったい何がしたいの?とみんなに言われますが、

d0224487_23432628.jpg


たぶん、とても楽しかったんだと思います(笑)。

エイトは乗り物系遊び…カヌーとかスノーチューブとかソリとかブランコなどに異様に興奮して、絶叫しながら攻撃してきます。

遊びをやめると怒るので、たぶん本犬的には好きなのだと思いますが、

周りに迷惑で、飼い主は心折れます(笑)。

でも懲りずにまた頑張ります。

 
 湖上では、エイトだけSUPも体験させて頂きました。

d0224487_233637.jpg


「この子が飛び込んで這い上がる、を繰り返すんだったら、カヌーよりSUPのほうが引き上げやすくていいですよ」

と、一部始終を見ていたアクティビティのスタッフさんのアドバイス。

犬が飛び込む際に後ろ足でボードを蹴るので、人間も落ちてしまうそうですが。

カヌーでもエイトのあげる水しぶきで湖に落ちたも同然になってしまうので、私が湖に落ちるのは全然OK。

次回は私もSUPにトライします。


カヌーのあとに行った長野オリンピックのスキージャンプ台の前では、パパを引きずって表彰台に駆け上り、

d0224487_23392227.jpg


最後は無理やりピース!

d0224487_23411631.jpg


by eight-ten | 2016-08-18 23:45 | おでかけ | Comments(0)


<< 京都迎賓館      川へ海へ >>