人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 06日

近況

エイト、元気です。

近況_d0224487_010479.jpg


久しぶりの甲子園浜。
ハイテンションで走り、泳ぎ、ゴロスリ。
早く何か投げろ!と体当たりしてくるので、私も海に入ったかのようにびしょ濡れになりました。

近況_d0224487_0111162.jpg


体調は今はとてもよさそうです。

近況_d0224487_101987.jpg


その後、発作は
5月29日、夕方7時頃仕事から帰ると、いつもと違うテンションでいたずらした跡がありました。
2階の浴室のシャンプーボトルが1階に落ちていたり、石鹸や缶ビールの空き缶など、普段なら見向きもしないものがそこらじゅうに噛み散らかしてありました。
エイトのお尻を触ってみると、少しおしっこをもらしたあと。夕方、軽い発作が起きたのではないかと思います。

近況_d0224487_0121788.jpg


翌日30日の朝5時11分、大きめの発作がおき、5.6分くらいで納まりました。
納まって、暫くぼーっとしていたら、また、色んなモノを散らかして遊び始めました。

前回の発作から28日後、そして、今回も12時間後にもう一度発作が起きるというパターン。
定期的にパターン化していくのだろうか?

暫く様子を見て、頻繁になるようならてんかんのお薬を処方して頂こうと思います。
獣医さんによると、その薬を使いだす目安は、発作の頻度が1週間を切ったくらいとか。
でも、そんな頻度になる前にお願いしようと思っています。

近況_d0224487_013877.jpg


発作後、2日ほどは、少しダルそうにして、3日目くらいから急に元気を取り戻します。

今が体力があるからまだいいとしても、やはり体にはとても負担なはず。

近況_d0224487_014091.jpg


MRIなどの検査はやめておこうと思っています。

近況_d0224487_0142573.jpg


犬も人も毎日を大切に暮らしていこう。

近況_d0224487_0145060.jpg


by eight-ten | 2016-06-06 00:18 | 健康


<< またサルに(涙)      5月の京都へ >>