人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 15日

天満宮前キャンプ場2015

天満宮前キャンプ場2015_d0224487_1143835.jpg

GWのキャンプ場はいつもの天満宮前キャンプ場。四万十川の源流近く。
5月4日に着いたので、今までで一番の混み具合。
それでも、運よく炊事場に近い、ゆったりしたスペースを確保することができた。
ハイシーズンの夏は、石がごろごろしている河原にもテントが張られるそう。


天満宮前キャンプ場2015_d0224487_1214495.jpg


サイトと道路との間は、水が張られた田んぼ。
天満宮前キャンプ場2015_d0224487_1254075.jpg


エイトはここへ来ると、飼い主以上にすっかり休日モード。
「遊んで遊んで~!!」、「遊んでくれないとさみしい~!」「遊んでくれないと吠えてやる~!」・・・・・と、何かと感情表現が豊かになる、というか、わがままいっぱいになる。それだけ普段は我慢しているのかな?
きれいな川が目の前にあって、廻りは楽しそうな人がウロウロしていたら、無理もないけどね。
天満宮前キャンプ場2015_d0224487_1315632.jpg

GW前半は家族連ればかりでにぎやか、後半はガラッと客層が替わって、バイクのソロキャンパーや大人のカップルで、静か~なキャンプ場になる。
エイトは、そのどちらの方がたにもとても可愛がってもらって、本当に幸せモノ。
びっくりしたのは、2年前にここで出逢ったご家族と偶然の再会。
おにいちゃんたちが大きくなって、エイトのことも覚えていてくれてとても嬉しかった~。
また逢えたらいいな。
天満宮前キャンプ場2015_d0224487_1324059.jpg

天満宮前キャンプ場2015_d0224487_133236.jpg

天満宮前キャンプ場2015_d0224487_1334771.jpg

飼い主の一番の楽しみは、車で20分の久礼の大正町市場まで買いにいく、旬の登り鰹。
天満宮前キャンプ場2015_d0224487_1391082.jpg

今年のGWは例年以上のすごい人出で、この写真はGW後の7日に撮ったもの。
久礼沖の鰹は午前中には売り切れという人気ぶり。
天満宮前キャンプ場2015_d0224487_1434095.jpg

いつも行くのは田中鮮魚店。多少高めですが、しっとりして本当に美味しい。お取り寄せもできます。昨年は、ポットラックパーティーにもここの鰹のたたきを取り寄せて持参したほど。
キャンプ中も、毎晩、地酒や赤ワイン、白ワインを日替わりで合わせて堪能しました。

ぼくもたくさんいただきました。
天満宮前キャンプ場2015_d0224487_1592973.jpg


夜は暗くて鰹の写真がないので、朝ごはんの写真を。
天満宮前キャンプ場2015_d0224487_1552273.jpg


by eight-ten | 2015-05-15 02:06 |


<< 再会の旅      仁淀ブルーの源流へ >>