人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 19日

2014お盆休み

エイトです。
2014お盆休み_d0224487_035079.jpg
お盆休みも終わり、また日常が戻ってきました。
8月に入って大変な嵐で、各地で大きな被害が出たようですね。
一にも早くみんなの生活が元通りになりますようお祈りしています。

幸い、ぼくのお家のまわりは大きな被害がありませんでした。
ぼくのお盆休みを記録しておきたいと思います。

7日はママのお盆前仕事納め。
朝から大きな円形の浴槽を見に、ショールームに行ったそうです。
今、設計している海辺の別荘のお仕事。
そこに住むご家族は、親子で並んで海を見ながらお風呂に入るんだって。
2014お盆休み_d0224487_013870.jpg
実際入ってみるとこんな感じ。これに決めたそうです。
2014お盆休み_d0224487_021438.jpg
直径1.6mの円形のお風呂で、マイクロバブルがついてお肌がすべすべになるし、LED水中照明までついて、とっても楽しそうですよ。
完成したらぼくも遊びに行けるといいな。

予定では、8日は名古屋のパパの家に入り、9日は白馬のすみれちゃんのホテルに泊まって青木湖でカヌー、10,11日はお友達とキャンプ、でしたが、台風ですべて中止になってしまいました。
お友達のところのニューフェイスわんこ、マーブルくんと会えるはずだったんだけどね。
マーブルくんは、一昨年のキャンプでご一緒した大五郎くんの弟です。あれから大五郎くんはお空へ行ってしまったの。

10日は台風ですごい風雨。
ママの実家は、地滑りとがけ崩れの危険区域で消防署から避難勧告を受けていたので、おじいちゃんとおばあちゃんは、甲子園のおうちに避難がてら遊びにきていました。
この日はパパが腕をふるってごちそう。お得意のアクアパッツアをふるまってました。
2014お盆休み_d0224487_073794.jpg
・・・・・結構なことなんだけどさ。
何か、忘れてるんだよね。
この日、ぼくの6歳の誕生日で、キャンプでお祝いしてもらう予定だったの。
でも台風で、バタバタして、すっかりぼくの誕生日のことは、忘れられて、人間だけごちそうを食べていたのでした。。。。。ぼくの誕生日のごはんはいつもと変わり映えしない鶏の胸肉とキャベツでした。。。
2014お盆休み_d0224487_23305459.jpg


そのあとはずっとお家にいました。
こんなお休みは初めてです。
パパはずっとお仕事、ママは仕事部屋の大掃除と模様替えに燃えていました。

13日はお墓参りでぼくはお留守番。

14日は、お盆休み唯一のお楽しみ、なっちゃんとの海デートです。
2014お盆休み_d0224487_23434548.jpg
いつもきれいな潮芦屋ビーチは、台風ですごい漂流物が打ち上げられて荒れてしまってましたが、お天気はよくて、久しぶりのレトリーブにいそしみました。
ぼくは子供の時から、海を見ると、とってもテンションがあがって、まっしぐらに飛び込んで燃えまくります。なっちゃんは、同じゴールデンレトリバーですが、どうも違ったタイプのようです。
2014お盆休み_d0224487_23461497.jpg
パパさん、ママさんがおもちゃを挙げて、「とってこい」と言われるときちんと回収してきますが、冷静なまま、お行儀よく水を嗜んでました。2014お盆休み_d0224487_23441446.jpg

ぼくだけが、興奮しやすいおっさん犬のようですね。
2014お盆休み_d0224487_23445830.jpg


17日にパパは名古屋へ。
この日は、ママが行っていた学校の教え子のお姉さんたちが遊びに来てくれました。
もう、いっぱい遊んでもらってシアワセでした。
おねえさんのフェイスブックのプロフィール写真にこんなでれでれしたぼくも登場しています。
2014お盆休み_d0224487_23525697.jpg勝手に拝借しました。ブレブレやん

このお姉さんは、大学でインテリアデザインを学んだあと、店舗の設計施工の会社で2年働き、今は、家具職人を志して勉強中です。お休み中は、いろんな人に会いにいったり、いろんな土地やものを見て回ってるそうです。もう一人のおねえさんは、同じくインテリアデザインを卒業して、カメラマンとして働き、今度からWEBデザインの勉強を始めるそうです。二人とも22歳。少しづついろんな経験を積んで、いろんな場でがんばっている様子にママもとても嬉しそうでした。また来てくれたら、ぼくは、今度はビーチにご案内したいですね。

台風のせいで、ゆっくりすごした数日間。しっかり充電できました。
ぼくは運動不足ですが、しっぽの湿疹も治って、そられた毛も少しづつ生えてきました。
夏後半、がんばります。
エイトでした。

by eight-ten | 2014-08-19 00:08 | 季節の行事


<< 6歳のお誕生日プレゼント      挙動不審 >>