人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

京都北山散歩

京都北山のDoji house。
夫も私も、年代は違えど、それぞれの学生時代の思い出のつまったCafe。
ゆったりした本当にいい空間だった。
京都北山散歩_d0224487_142178.gif

写真はNETよりお借りしました。

オールドシープドッグのドジ君がいたなあ。

・・・・・ってことはドッグカフェ?
と、思い立ち、母校に用事があった休日、懐かしのDoji houseへランチに向かった。

でも、なくなっていました。
2011年末に閉店してしまったそう。
どこかに移転される準備中とか?
1977年にオープンして35年。カフェとしては老舗中の老舗でしたね。
残念。

そこで、やはり北山のTree’s ビル2階のロシアンカフェ、バーバチカがテラス席犬OKとのことで行ってきました。京都北山散歩_d0224487_173661.jpg
Doji houseにエイトと行けなかったことはとても悲しかったけれど、当のエイト君は、そんなことより、パパのスコーンのおねだりに夢中。京都北山散歩_d0224487_181632.jpg
店員さんにも優しくしてもらって、にこにことよいお顔をしています。京都北山散歩_d0224487_183746.jpg


私が剣道部OB会に出席中、エイトは宝が池の横の水路で水遊び。
京都北山散歩_d0224487_19338.jpg
京都北山散歩_d0224487_110497.jpg
もっと遊ばせろとすごんでみる。
京都北山散歩_d0224487_1115091.jpg
浅くっても、水遊びは嬉しいね。

by eight-ten | 2013-10-10 01:17 | おでかけ


<< 初めてのホームセンターと家づくり      チャイケモハウス >>