人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 28日

美しすぎる看板犬-リバーステーションWEST-WEST

エイトです。
四万十川のキャンプの帰り、徳島県の大歩危渓谷にある吉野川のラフティングと観光の拠点WEST-WESTさんに遊びに行きました。看板犬のエレンちゃんとデートの約束があったのでした。
大歩危渓谷と言えば名高い景勝地で、阿波踊りや温泉、紅葉、かずら橋、妖怪伝説(平家の落人伝説?)など、観光資源も盛りだくさん。急流沿いの曲がりくねった道に昔ながらのホテルやラフティング施設が並んでいます。
そんな中で、WEST-WESTは、びっくりするほどお洒落でかっこいい施設でした。
美しすぎる看板犬-リバーステーションWEST-WEST_d0224487_13648100.jpg
深い渓谷の川の流れにゆったりと沿うように建てられた低層の建物。狭い道沿いに、道の駅か?と思うほどの整備された大きな駐車場があり、なんとあのモンベルのラフティング基地が入っています!そして、四国に入って初めて見たかもしれないセブンイレブン!お土産屋さんもセンスよく、カフェやラーメン屋さん、祖谷そば屋さんまであります。何といっても、そこに、ドッグランが整備され、GWにプレオープンだというのです。
パパがここの若いオーナーさんご夫婦とお友達で、看板犬のエレンちゃんと僕を会わせてくれるというので、いそいそと行ってきましたよ。買ってもらったばかりの一張羅のリードとカラーをつけてね。

WESTーWESTさんに着くと、エレンちゃんがお出迎えしてくれました。
シェパードのスレンダー美女。
美しすぎる看板犬-リバーステーションWEST-WEST_d0224487_1334710.jpg

アクション系。女優さんでいうと志穂美悦子さんタイプ?迫力あります。

早速ドッグランへ案内してもらって、デート。
お水も用意してもらってました。
美しすぎる看板犬-リバーステーションWEST-WEST_d0224487_1532585.jpg
・・・で、デートなんて甘いもんじゃなかったですね。
さすが、渓谷沿いのドッグラン。すごい傾斜です。
美しすぎる看板犬-リバーステーションWEST-WEST_d0224487_1511789.jpg
そして素晴らしい風景です。
美しすぎる看板犬-リバーステーションWEST-WEST_d0224487_223873.jpg
そこを毎日走っているエレンちゃん。
美しすぎる看板犬-リバーステーションWEST-WEST_d0224487_1553441.jpg
自宅の周りでは、ワイルドで危険な男を自負している僕ですが、全くついていけませんでした。
というより、追いまくられて、たいへんたいへん。
こかされたり。
美しすぎる看板犬-リバーステーションWEST-WEST_d0224487_1492326.jpg
ライオンキングみたいなエレンちゃん。
美しすぎる看板犬-リバーステーションWEST-WEST_d0224487_145168.jpg
ま、ちょっとぼくは脚の調子が悪かったので、普段はこんなもんじゃないですよ、と言いたかったですけどね。負け惜しみになるから黙っておきました。
僕は帰って身体を鍛え直そうと思います。
美しすぎる看板犬-リバーステーションWEST-WEST_d0224487_1544663.jpg
四国はワンコの観光施設が少ないところですが、WEST-WESTさんでは、犬も一緒にラフティングもできるそうですよ。今回、ドッグランができたし、いつか、犬も泊まれる宿泊施設ができたらいいですね。
近畿から高速ですぐに遊びに行けますもんね。

これはエレンちゃんのパパのバイク。
美しすぎる看板犬-リバーステーションWEST-WEST_d0224487_154446.jpg
すごいでしょ。30年もののハーレーですよ。
美しすぎる看板犬-リバーステーションWEST-WEST_d0224487_20181.jpg

by eight-ten | 2013-05-28 02:07


<< 「20世紀の椅子たち」ギャラリ...      談山神社 >>