人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 07日

奥神鍋まで半日弾丸ツアー

エイトです。
奥神鍋に雪遊びに行ってきました。
奥神鍋まで半日弾丸ツアー_d0224487_1264076.jpg

行くことが決定したのが、パパが帰ってきた土曜の深夜。
日曜日の早朝出発!・・・の、はずはなく、ゆっくり起きて、スキーの準備をして家を出たのが、11時前でした。
途中のSAのドッグランで、ブランチがわりに、サンドイッチとたこ焼きと鯖寿司とちくわを食べ、奥神鍋に着いたのが14時半。西宮から神鍋まで休憩込みで片道3時間半って、随分早いです。
奥神鍋まで半日弾丸ツアー_d0224487_128666.jpg
中国縦貫道宝塚~豊岡中国自動車道~播但連絡道路 ~ 北近畿豊岡自動車道。 八鹿氷ノ山ICというのが去年の11月に開通していて、とても早く行けるようになりました。

奥神鍋まで半日弾丸ツアー_d0224487_1273637.jpg
パパとママは交代でスキーに行き、ぼくは、近くの広場(雪がない時は、たぶん畑)でそり遊び。雪は固かったけど。奥神鍋まで半日弾丸ツアー_d0224487_12202077.jpg

うーん。失礼。
冷たくて本当に気持ちよかったです。奥神鍋まで半日弾丸ツアー_d0224487_12194577.jpg

興奮して吠えまくりました。
奥神鍋まで半日弾丸ツアー_d0224487_1291233.jpg
ぼくはそりを見るとどうしても頭に血が上ります。ママがそりで滑るのを横から伴走して、引っ張って阻止し、そりをやっつけるのがぼくの使命です。奥神鍋まで半日弾丸ツアー_d0224487_1210259.jpg
でも、パパもママもいまいち僕のしたいことがわかってないようです。奥神鍋まで半日弾丸ツアー_d0224487_1221386.jpg
ママの乗ったそりを咥えて引っ張ろうとすると、ママは歯に悪い、といって、なかなか引っ張らせてくれませんし、パパったら、そり遊びをやめてすぐにビールを飲みに売店に行っちゃいました。ゲレンデにいた人が「かわいー」とか、「寒くないの?」とか、声をかけてくれたので嬉しかったですけどね。

奥神鍋まで半日弾丸ツアー_d0224487_1283569.jpg
ゲレンデから駐車場までの道は、ぼくとパパの伴走ルートです。上手に走れましたよ。
奥神鍋まで半日弾丸ツアー_d0224487_1211046.jpg
ほんの3時間くらいの雪遊びでしたが、とても楽しかったです。
今年の奥神鍋の雪は寒くてしっかり締まっているから、長持ちするそうです。

帰りは、道の駅でトチ餅を食べただけで、ノンストップで3時間で西宮。
また行けたらいいな。
奥神鍋まで半日弾丸ツアー_d0224487_12264630.jpg
今度はもすこし長時間遊びたいですね。
奥神鍋まで半日弾丸ツアー_d0224487_12115271.jpg

エイトでした。

by eight-ten | 2013-03-07 12:27 | 雪遊び


<< 3years ago      世界遺産厳島神社と宮島・竹原の旅 >>