fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 20日

白馬で雪遊び

エイトです。
白馬に行ってきましたよ。(帰ってから日が経っちゃいましたけど)
今回お世話になったのは、白馬みそら野のペンションピレモンさん。
白馬ワンワン運動会の企画や運営もされています。

え?運動会の成績はどうだったかって?
それが・・・僕が着いたその日に運動会は終わっていたんですよ。
d0224487_1540391.jpg

なんということだ。つらいトレーニングを重ねてきたのに…次のチャンスはあるのだろうか。

我が家で唯一段取りが良いパパですが、どうも日を一日間違えたようです。
初老の身に独り暮らしが堪えてきたのでしょうかね。
日々のお仕事と生活にお疲れのようでね。
最近、深夜まで開いていた近所のスーパーがなくなってお買いものが大変、とぼやいてましたしね。
d0224487_15423189.jpg
まあ、絶対に運動会に出たいと思っていたわけではないので、いいですけど。
準備してくださった方には申し訳なかったですね。ごめんなさい。
来年の運動会は是非リベンジしますよ。

その分、雪遊びをたっぷり楽しんできました。
d0224487_15442815.jpg
とっておきの斜面でスノーチューブ三昧の予定だったのですが、一回だけすべって、あとは僕が噛んで大きな穴を開けてしまったのですぐおしまいになりました。もう、ここぞと言う時にマズルガードをしないからですよ。d0224487_1651357.jpg


八方尾根の咲花ゲレンデにはドッグランが出来ていました。d0224487_16344114.jpg
d0224487_1550315.jpg
新雪のふかふかドッグランです。
ドッグランでは、ピレモンさんでご一緒したゴールデンのざらめちゃんやゴールデンドゥードゥルのエルモ君、ピレモンさんの看板犬のごはん君と一緒に遊べました。
雪玉がすごいでしょ。d0224487_15505355.jpg
エルモ君は足が葡萄のようです。d0224487_1556298.jpg
ざらめちゃんはさすがフルドッグガードを着ているので、雪玉で困ることはないようでした。いいな。d0224487_15591819.jpg

このドッグランは今年初の試みだそうで、ピレモンさんのパパさんが一生懸命設営されていました。たくさんのわんこさんが遊びに来れば、来年もまたやってもらえる可能性が高くなりますね。d0224487_1626386.jpg
駐車場やリフトに近いので最高に便利です。
d0224487_15542531.jpg
何より、パパとママは交代ですぐスキーに行けますし、横のindian summer cafe jr.には僕たち犬も一緒に入れて、暖かいお部屋で冷たいハートランドビールやバリスタのコーヒーだって飲めます。(僕は飲みませんよ)。
白馬を犬と楽しめるもっと素敵な場所にしようと頑張ってる人たちがいるんだそうです。犬も入れるお店のマップを作ったり、犬と遊べるアクティビティを考えたり。夏の青木湖で犬とクルージングできるんだって。
d0224487_15575041.jpg
一方、人間のお客さんは、日本人より外人さんがいっぱいでした。
オーストラリアとかロシアから白馬のパウダースノーを求めてやってくるそうです。
フレンドリーな人が多くて、僕に声をかけていっぱい撫ぜてくれました。
このままだと、白馬は犬も人間の外人さんも楽しめるリゾート地になりそうで、犬の僕としては今後の展開が大変楽しみです。
d0224487_1610026.jpg
エイトでした。
[PR]

by eight-ten | 2012-02-20 16:14 | 雪遊び | Comments(4)
Commented by ゆりちゃん at 2012-02-20 22:20 x
すご~い、たのしそー!! しょうじき、雪玉は、き、きもちわるい^^;フルドッグガード買いましょっ!
Commented by エイト at 2012-02-21 00:03 x
ゆりちゃん。
いつか一緒に行こうね。
僕のフルドッグガードを買うか、パパママが新しいスキーウエアを買うか、我が家では検討中です。
Commented by nanayumi723 at 2012-02-23 16:04
運動会、出場できなくて、残念だったね(ニヤッ)
(^0^)
Commented by エイト at 2012-02-24 01:40 x
由さま。
ほ、ほんとうに残念でした。せっかく練習したマズルガードの出番もなかったし。一番残念がってるのはパパかも。


<< 教会へ      白馬にて >>