fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 08日

マズルガード

エイトです。
d0224487_14211353.jpg

何も悪いことしていないのに、こんなことになってしまいました。

雪遊びの時にスノーチューブを噛むからとか、
毎週、マル君に襲いかかるとか、
だいたい中型犬以上の大きさの犬にはガウるとか、

d0224487_1423599.jpg
そんなことでぼくをこんな目にあわせてもいいんですかね?

なんでもうちはもうすぐスキーに行く予定らしいのですが、白馬のゲレンデの「ワンワン運動会」というのにぼくは5種目もエントリーしたそうですよ。
全然ぼくの知らないところで話が進んでるんですけどね。
で、万が一よそのワンコに迷惑かけたらいけないしってことで、ママが随分探しまわって、「US製レーシング用マズルガード 大型犬種用」というのをやっと見つけたそうです。

d0224487_14253198.jpg
ママが、「呼吸もさまたげないし、お水も飲めるのよお! さあ、今日から練習よ」
と言うので、僕が、「こんなのをつけられる僕の身にもなってよ!」て言い返したら、ママがまずつけてみました。「視界が少し気になるけど、慣れれば大丈夫。剣道の面より軽いし」
といことで早速これをつけてお散歩に。

d0224487_14272119.jpg




結構、いろんな人が見て行きます。
実際よりも凶暴そうに見えるんじゃないかなあ…
僕が緊張しながら歩いていたら、知らないおじさんから、
「えらい男前の犬やなあ、これこそ犬のイケメンや」と言ってもらえました。
d0224487_142846100.jpg

なんか、複雑です。

エイトでした。
[PR]

by eight-ten | 2012-02-08 14:42 | mono | Comments(9)
Commented by kirara at 2012-02-09 11:01 x
この前の足なめに続いてエイト可愛そうやねぇ
Commented by nanayumi723 at 2012-02-10 00:14
こんな、へんちくりんなもの付けさせられてまで、ワンワン運動会なんて出たくないぞ
エイト、心の叫び
Commented by masako at 2012-02-10 17:59 x
kiraraさん。
ありがとうございます。かぶりモノは少し可哀そうですね。
まあ、これを直用することでエイトが自由に遊べるんならいいのでは、と思っています。2日目になると少し慣れてきました。
Commented by エイト at 2012-02-10 18:05 x
由さま。
ほんまや~。50m走、チーム対抗リレー、だるまさんが転んだ、宝探し、お手早出し競争 だそうです。ぼくの性には合わないですよ。
Commented by ゆりちゃん at 2012-02-10 23:04 x
昔からこれをつけた犬を見るとよっぽど凶暴やねんな、と避けて通っているのだけれど、エイトは・・・、かわいいのになあ?
Commented by eight-ten at 2012-02-15 14:17
ゆりちゃん。
そうなの。ほかの犬にもどう見られるか心配。
でも、いつも僕を見ると唸るジャックラッセルのマル君は、これをつけて会った時には、まじまじと僕の顔を見て何も言わずに行っちゃいました。気の毒がられたのかな?エイト
Commented by ムッチャンママ at 2016-06-09 14:00 x
はじめまして。
犬に負担がかからない口輪を探してこちらのブログに辿り着きました。ゴールデンレトリバー4才♂です。サイズはMとの事ですが探したインディゴというお店ではSとLしかありません。どちらで購入されましたか?使い心地はいかがでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。宜しくお願い致します。
Commented by eight-ten at 2016-06-09 20:18
ムッチャンママさま。はじめまして~。
マズルガードの件、あるWEB SHOPで購入したのですが、残念ながら今はそのお店は無くなってしまいました。装着は後頭部でベルトを留めるだけなのでとても簡単です。他で見かけるマズルガードより奥行きも縦方向も大きいですし、確かに犬にとって負担は少ないと思います。ただ、マズルの上半分にあたる部分が固いので、商品の内径(巾)とワンちゃんのマズルの巾はよく確認してから購入されたほうがいいと思います。
Commented by ムッチャンママ at 2016-06-12 17:30 x
お返事ありがとうございます。参考になります(感謝)。
失敗しないようにちゃんと計ってみますね~
夏の水遊び用に、今ネットでたらいを見てました。皆さん結構たらいを使ってらっしゃいますね~
半身浴も身体にいいそうなのでこれは使えそうです。しかし、サイズを悩み中です(笑)。


<< 白馬にて      FIGHTING SRIRIT >>