人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 31日

ワインはサンスケで!

ワインはサンスケで!_d0224487_333479.jpg
バブル期に就職して社会人になった。
同期入社の技術系女子は当時の典型的「おやじギャル」だった。
仕事も遊びも一生懸命。
私は7年で退社したけど、数人は今もずっとその会社で頑張っている。
バブル崩壊後のリストラや経営統合を乗り越えてきたツワモノたち。
貫禄充分のモーレツサラリーウーマン。
そんな彼女たちに誘ってもらって、温泉旅行に出かけた。
さすが、遊びと仕事の達人。穴場スポットが効率的に楽しめてコスパも大満足の一泊二日だった。

そこで、一人だけ段取りの悪い私。部屋で飲むためのワインやおつまみを持参したのはいいけど、コルク抜きを忘れてしまった。
宿に聞いても、置いていないという。
部屋にコルク抜きの代わりになりそうな物は何もない。

ワインはあきらめよう、と思ったのは、私だけ?

「ビン割ろか?」とか物騒な提案もあったけど、
使ったのは、三角スケール。設計者のペンケースには必ず常備されている定規。
なんと、これで上から力ずくでコルクを押し込んで開けちゃいました。

ワインはサンスケで!_d0224487_3220100.jpg 

ワインの海に漂流するコルク。
minaちゃん。さすが力持ち~仕事人~

なにごともあきらめない姿勢と工夫を学んだ。
そして最後は肉弾戦よね。

もちろんワイングラスなんてあるはずもなく、
コルクのカケラも浮いてるけど、無事、美味しくワインを飲むことができた。

ワインはサンスケで!_d0224487_35348.jpg



エイトは、いつもの動物病院でホテルライフ。
看護師のお姉さんとのボール遊び付きで、こちらも大満足らしくニコニコ帰ってきた。

昔の仲間とほっこり温泉。皆、相変わらずだけど、それぞれパワーアップしていて、とても元気になった週末でした。

by eight-ten | 2012-01-31 03:22 |


<< FIGHTING SRIRIT      フリスビーの遊び方 >>