人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

終わりははじまり。

週末、小さな島へ渡った。
25人が、釣り、泳ぎ、思い思いの時間を過ごし、
真っ暗な浜辺で、火を囲んで、杯を手に語らった。
花火にスイカ。
幹事だったので、山ほどのお酒を島へ運んだ。
楽しく夏が終わった気がした。

終わりははじまり。_d0224487_1181513.jpg
25年続いたOB会。夏の一泊の旅。
これからも、ずっと続いていくと思っていた。

いきなり、最終回となった。

強い絆で結ばれていると思っていたのに、あっさり断ち切られてしまったから。

25年前、
血気盛んだった先輩が、今は自分の会社の終い方を考えているという。
出世をあきらめたサラリーマンもいた(ダレ?)
子供だった彼が、新進気鋭のデザイナーになった。
赤ちゃんだった彼女が、ミュージシャンとして独り歩きを始めていた。
四半世紀だもん。変わらないものはない。

絆は断ち切られた、と、思っているだけで
実はもともとなかったのかも知れない。
いくらでも、結び直せるモノかも知れない。

で、終わっても、また始めることになった。
来年が第1回。
新しい会の新しい名前が決まった。
ブランディングのスペシャリストがロゴのデザインをすることになった。
Tシャツも作るとか?(オジサンオバサンは似合うのか?)

ペットホテルから出てきたエイトは、立て続けに何度も下痢をした。
ストレスらしい。
エイトは、来年は参加できるのか?
終わりははじまり。_d0224487_1112264.jpg

by eight-ten | 2011-09-02 11:13 | 節目


<< お口の健康      そ、そこは、 >>