人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuga!エイト

fugaeight.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

雨の日の散歩

小雨。
カッパを着る程でもなく、
雪遊び用のクラウドチェイサーで散歩にでる。
雨の日の散歩_d0224487_18292699.jpg


なかなか引っ張り癖が直らない。
腕が抜けそうになる。
いつも注意はしてるけど、
今日は駅前でダッシュされ、踏ん張ったら足元が雨で滑って転んでしまった。
そこまでは仕方がないとしても、
転んだ飼い主に興奮して
襲いかかって噛む、踏む、散歩バッグを引き契る、
等の狼藉を働くのはやめてくれ。
エイトは何故か嬉しそう。
私はとっても恥ずかしい。

なんとか体制を立て直し歩き出したところで、
拾い食い。
美味しそうなパンが道路に落ちてるのもおかしいけどさ。
喉の奥からパンを引っ張り出し、叱りつける。
エイトの顔はよだれだらけ、
私は手も足も腰もドロドロ。

ようやく家まであと少しのことろで、
「初めまして~」と挨拶に寄ってきてくれたラブラドールの女の子に、
先制攻撃。
止めに入った際に、傘がひしゃげた。
謝って、叱って、引きずって、ようやく帰りつく。

ほんの30分の散歩で傘と散歩バッグがだめになった。
いつものことだ。消耗品だもんね。
飼い主の体も生傷が絶えない。
飼い主は100均では買えないから、
もっと大事にしたほうがいいんじゃない?


雨の日の散歩_d0224487_1924385.jpg

by eight-ten | 2011-03-06 19:21 | 日々のこと


<< 春がきらり      買い出しの日 >>